Goal.com
このページにはアフィリエイト リンクが含まれています。提供されたリンクを通じて購入すると、手数料が発生する場合があります。
FBL-WC-2026-MATCH35-NED-SWEAFP

5発大勝のオランダ、ファン・ダイク「皆がポジティブな気分に」

オランダ代表のDFフィルジル・ファン・ダイクは喜びを語った。オランダ『telegraaf』が伝えている。

ワールドカップ初戦で日本代表と2-2で引き分けたオランダ。スウェーデンとの第2節では5-1と大勝を収め、今大会初勝利を挙げた。ファン・ダイクは「これは皆にとって良い気分だ」と語り、「5得点を挙げ、良い試合ができた」と振り返った。

さらに、「良い瞬間もたくさんあったが、改善すべき点もまだある。最初の水分補給休憩の後、スウェーデンは調子を上げていった」と続けた。

ファン・ダイクは試合終盤、調子が悪そうに見え、少し足を引きずりながらピッチを横切った。「腰を打って、一瞬太ももの感覚がなくなった。かなり変な感じだったけど、それほどひどくはないと思う」と語った。

広告