グアルディオラ監督は記者団に、チャンピオンズリーグのこの試合に関わる監督や選手たちのレベルが高すぎるため、観戦する気にはなれなかったと冗談を言った。
「前日のカレンダーでPSG対バイエルンと知って、『ひどい組み合わせだ』と思った。監督もイマイチ——ルイス[エンリケ]とヴィニ[ヴィンセント・コンパニ]だ」とグアルディオラは語った。「選手も本当にクソだからね……僕はイングランドのサッカーが大好きだから、ストックポートに行くことにしたんだ。 来季、バイエルンが私の古巣と戦うときは、家で観戦するつもりです」と語った。