チャンピオンズリーグ準決勝でアーセナルに敗れたアトレティコ・マドリード。熱血監督はSNSで批判されている。 試合はブカヨ・サカのゴールで1-0、合計2-1でアーセナルが勝ち上がった。シメオネ監督は落胆し、エミレーツ・スタジアムのトンネルへ。しかし、ピッチとロッカールームの間に置かれた巨大なアーセナルエンブレムを避けず、下を向いたまま踏み越えた。
この場面は、特に第1戦の出来事を踏まえてアーセナル熱心なサポーターの怒りを買った。多くの選手がエンブレムを避けたが、シメオネとDFホセ・マリア・ヒメネスは踏み越え、スタンドから激しい批判を受けた。

