8月に38歳になるレヴァンドフスキは毎週出場できない見込みだが、アンフィールドでサポート役に甘んじるかについて問われたオーウェンは「わからない。そうは思えない」と語った。 あのような選手なら、ベンチに座ってあまりプレーできない状況に満足できるとは思えない。エキティケやイサクもいるし、想像できない。
特定のポジションで短期的に穴埋めをするなら理解できる。若手が台頭したり、問題が起きたり、長期離脱者が出たりした場合ならね。 今のリヴァプールの陣容は極めてアンバランスだ。そこにさらにセンターフォワードを加えるのは賛成できない。そのポジションはすでに機能しているのか不透明だ。全員が万全なら、誰かを本来のポジション以外で起用することになるかもしれない。
もう1人獲るなんて考えられない。昨夏の補強でバランスを崩したのだから、修正すべきだ。今さら追加すれば、事態は悪化するだけだ」